浪人生にオススメの予備校3選!

浪人生の方々がまず悩むのは、予備校選びではないでしょうか。
そんな方のために、おすすめの大手予備校3校を紹介したいと思います。
まずは、唯一の全国に展開している予備校、河合塾です。河合塾はチューターと呼ばれるサポート係の人が、必ずついてくれます。

また、テキストの河合と呼ばれるように、テキストのクオリティが参考書にひけをとらないと評判が高いです。文系理系、どちらもオールマイティに強いのが河合塾の特徴と言えるでしょう。
次にオススメしたいのは、駿台です。他の予備校は授業は基本的には平日5日しかないのですが、駿台は土曜日も授業があります。
それには理由があり、日曜日に模試があるのに前日の土曜日が休みだと頭の回転が止まってしまういうことで、6日制を取り入れています。
また、駿台は理系に強く、医学部受験をされる方にも人気です。最後に紹介するのは代々木ゼミナールです。
代々木ゼミナールは、単科と呼ばれる、自分の好きな講師の講義1つだけを取れるという制度が魅力的で、予備校に通うお金が無い方でも通いやすいです。
また、美大受験にも対応しており、代々木ゼミナールは色んな分野や世代の方がたくさん集まる予備校として人気があります。

Comments are closed.